*

この街で働くことの楽しさを知る

*

この街で働くことの
楽しさを知る

STAFF VOICE

入社のきっかけ

新しい機種を一足早く知る事が出来ることとお客様とお話しすることが好きだからです。

プラスモバイルのいいところ

スタッフ同士の仲が良いところです!

携帯業界は大変?

覚える事が沢山ありますが、その反面色々と学べることもあるのでとてもやりがいがあります。

接客時に心がけていること

とにかく笑顔でお客様とお話しする事を心がけながら接客しております!

入社のきっかけ

私は小学生の頃から家電製品やパソコンが好きで、携帯電話にもとても興味がありました。高校の時に情報系の資格を取り、それを活かせる仕事がしたいと思ったこと、人と話すことが好きなので、自分の知識を活かした接客業をしたいと思い入社しました。

プラスモバイルのいいところ

スタッフ同士の仲が良く先輩、後輩関係なく相談に乗ってくれてわからないことはしっかりサポートしてくれます。
また新年会や忘年会などの食事会や年に1回の海外研修など楽しい行事もたくさんあります。早くコロナが収束してまたみんなで楽しみたいです!

携帯業界は大変?

大変だと思います。料金プランやサービスなど様々な商材があり、日々勉強しなければいけませんが、お客様に一人一人に合ったご提案をし、それがお客様から感謝された時にとてもやりがいを感じる仕事です。

接客時に心がけていること

笑顔で丁寧な接客です。専門用語なども沢山あるので、どんな世代のお客様でもわかりやすい丁寧な対応を心がけています。

入社のきっかけ

接客が大好きだからです。いつも行っていたショップのお姉さんたちへの憧れもありこの仕事を選びました!。

プラスモバイルのいいところ

どんな時でも分からないことや困った場合先輩たちが親身になって相談に乗ってくれます!

携帯業界は大変?

とても大変です。
機種やプランその他のサービスなど覚えること、説明することがたくさんあり最初はどうなる事かと思いましたがすぐになれることが出来ました。一度覚えしまえばあとは知識をアップデートしていくだけです。

接客時に心がけていること

笑顔を絶やさないこと!

入社のきっかけ

私は長年auケータイショップで働いていますが、ここ10数年の間に携帯ショップ代理店にとても変化がありました。その中でもプラスモバイルは道南で唯一、auショップ一次店として北海道でもトップの成績を収め続けていることにとても興味がありました。今後の自分の働き方、10年後を想像したときに、まだ成長の余地があると思い入社させて頂きました。

プラスモバイルのいいところ

携帯ショップ業務に必要なスキルはもちろんですが、どの業界でも通用することを学ぶ機会を与えてもらっています。社員同士も切磋琢磨し、常に向上心を持っているのでとてもイキイキとした会社です!

携帯業界は大変?

大変かどうかでいうと確かに大変かもしれません。ただ、それ以上にやりがいと達成感を味わえる仕事だと思います。

接客時に心がけていること

“お客様は財産”という言葉通り、接客はお客様なくしてできません。携帯電話はライフライン同様、生活から切り離せないものとなり、私たちの仕事はお客様の生活に大きく関わっています。私たちのサービスをお客様の生活の中で役立てていただけるようご提案・サポートをしております。

入社のきっかけ

私は高校を卒業してから今までずっと接客業をしてきました。とにかくお客様と接すること、話すことが好きで自分自身の成長も含めてさらにステップアップしたいと考え入社を決めました!

プラスモバイルのいいところ

自身で考え、学び、実行し失敗成功を繰り返して自分自身成長できる企業であるところ!

携帯業界は大変?

最初は私も未経験で入社し、特別携帯にも詳しかった訳ではありません。入社前は覚えることが沢山あるので大変では?と思っていましたが、どの企業でもそれは同じ。わからないことは先輩たちがすぐにフォローしてくれるので安心ですよ!

接客時に心がけていること

接客の醍醐味は、ダイレクトにお客様からお礼を伝えられるところ。「ありがとう」「また来ます」「次回も頼むね」そういったお客様から感謝のお言葉をいただくために、日々一人一人のお客様へ感動を与えられる接客ができるように心がけています!

入社のきっかけ

お客様とお話しすることが好きで、携帯電話は生活に欠かすことのできない必需品です。自分の為にも周りの為にも困ったときはすぐ解決できたらいいな!という思いからこの仕事を選びました。

プラスモバイルのいいところ

スタッフ同士仲がいいからこそ楽しんで仕事ができます。また仲がいいだけではなく真剣に指導もしてくれるので自分自身成長が出来ます。また福利厚生も充実していて、食事会や社員旅行で海外に行ったりなど仕事以外にも楽しいことがたくさんあるのでそのためにも頑張ろう!と思える会社です。コロナが落ち着いたらまた行きたいです!

携帯業界は大変?

大変です!と言いたいところですが…実は基本を覚えたら後は応用するだけだと思います。それ以上にお客様から温かい言葉や先輩スタッフや上司からも励まされたりするのでもっと頑張ろう!と言う気持ちになれます。困ったことがあってもすぐに先輩スタッフが教えてくれるので安心して働けると思います!

接客時に心がけていること

お客様との時間を楽しもう!と思っています。だからこそ会話の引き出しを多めに用意して若年者からご高齢のお客様にあった会話をしようと常に思っています。お客様との時間は信頼関係を築く大切な時間だと思うので『ありがとう』や『また来るね』のお言葉を頂けるように親切で丁寧な接客はもちろん、お客様との時間を楽しむことも心がけています。

入社のきっかけ

もともと人と話すのが好きなことと、携帯電話などIT関係の仕事に興味があり入社しようと思いました。

プラスモバイルのいいところ

スタッフ同士の仲が良い所だと思います!

携帯業界は大変?

大変です。ただ日々進化していくスマホやサービスを覚えていく事はすごく楽しいです。

接客時に心がけていること

笑顔を絶やさないこと。そしてお客様にご満足いただけるよう、どのようにお客様に接すれば喜ばれるかを考え接客をしています。

入社のきっかけ

接客が好きだからです。ケータイショップは老若男女色々な方とお話しできることが醍醐味だと思います!

プラスモバイルのいいところ

接客力が高いところです。スタッフ同士の仲はとても良いですが、いい意味でライバル心を持って仕事をしているから常に北海道・東北でも上位にいられる会社だと思います!

携帯業界は大変?

覚えることが多く大変ですが、いち早く最新機種やお得な料金プランなどの情報を知ることができます。お客様から感謝の言葉をいただいたり、私を指名してご来店してくださるお客様もいらっしゃるのでとてもやりがいを感じております。

接客時に心がけていること

ただ販売するだけではなく、お客様との信頼関係も築きながらいかにお客様の生活が豊かになるか、お得になるかなど考えながら接客しております。どんなお客様にも受け入れていただけるようお客様によって説明の仕方などを変えております。

入社のきっかけ

入社前に自分自身のスマホが故障した時にauショップ中道へお客様として来店しました。その時の接客が素晴らしく、携帯ショップのスタッフへ憧れたことがきっかけです。

プラスモバイルのいいところ

接客時に分からないことがあったり、トラブルがあった際など先輩スタッフが的確なアドバイスやフォローをしてくれることで安心して接客をすることができます。

携帯業界は大変?

覚える事は多いです。私自身、口下手なので分かりやすいよう考えて話すのは今でも大変ですが、経験を積むことで自分自身スキルアップしていることが実感できるのでとてもやりがいを感じています!

接客時に心がけていること

契約の場に不慣れだったり、スマホを買うことに不安な方に安心していただけるように分かりやすい説明や使い方などできる限りのことを最大限フォローすしています。

入社のきっかけ

最新機種にいち早く触れられることと接客が好きなのでこの仕事を選びました!

プラスモバイルのいいところ

大変な時に相談出来る先輩方や、全体的に一緒に頑張って行こうねと言う雰囲気があってとても働きやすい環境だと思います!

携帯業界は大変?

とても大変です!最初はプランや説明の覚える量を見てとても不安でしたが、お客様からの感謝の言葉をいただいたり、笑顔が見られるのでやりがいのある仕事です。

接客時に心がけていること

笑顔で明るくお客様が話しやすい雰囲気作りを心がけています!